マカ体験談

マカの体験談第一報が私(カズミ)のメール(babylion@yd.boy.jp)宛に届きました!貴重なご意見を送って下さった「やっこさん」♪どうもありがとうございました!

こんにちは! やっこです。
私は38歳で流産した後、
なかなか妊娠できず、気づけば
四十路目前!!
どんなに頑張っても
三〇代で母にはなれないことが
判明し、ショーック。
これは、一日も早く妊娠しなければいかんッ、と思い
マカを飲んでみることにしました。
偶然にもヤマノさんのマカ(参考→ママになりたいと願う女性へ 有機栽培JAS認定“マカ”
)でしたー。
マカを飲み始めて、3ヵ月後、
めでたくも40歳の誕生日を迎え
直後に妊娠判明・・・・40歳の超高齢妊娠
そして出産を体験いたしました。

そして、
現在、43歳・・・第二子がやはり欲しくなり、
昨年の10月から再びマカを飲み始めました。
40代の妊娠って、奇跡に近いんですよね・・・
だから、赤ちゃんができたらラッキー、くらいな気持ちで。
そしたら、3ヵ月後の
1月に妊娠!!(残念ながら流産)二回生理を見て、またまた
5月に妊娠!!(残念ながら流産)すっごーく落ち込みましたが、
第二子をわが手に抱くために、今もマカを飲み続けています。
若い皆さん、希望を持ってくださいね!
おばさんが、こんなに頑張っているんだから。


私が思うに、、、
マカは冷えを改善してくれます。
私は、冷え性だったんですよ。
マカを飲んでから
それほど冷えは感じなくなったような気がします。
だから、妊娠しやすくなるのかな? 身体の
表面だけでなく、「内臓」も冷えていると
妊娠しにくくなるそうですよ。

ただ、流産は、受精卵の問題ですから
マカの力で防ぐのは
難しいかも。。。。
でも、妊娠率が上がるのは、確か。
だって、40代で3回妊娠できているんですもの。
私は年齢的に後がないので(笑)
錠剤ではなく、にがーい粉末派。
こっちの方が効きそうな気がして^^;

今月から妊娠オッケーの許可が出て、
ただいま、どきどきの高温期。
43歳の母になれるかな(笑)?


以上、メールでいただいた文章をそのまま載せさせていただきました。やっこさん、母になれるといいですねー!!! byカズミ
コメント

30代で流産を3回も繰り返し、35才にして長女出産。その後、想像以上に大変な育児と仕事(転職もした)で、気づけば41才。これが人生の最後のチャンスかも、とこれから40代の妊娠を目指そうとしています。やはり40代の妊娠率は低いとかダウン症の確立が上がるとか言われ、いろいろ調べてしまいますね。そして確かに冷え性は妊娠しにくいのかもですね。私も冷え性なので、3回も流産したときは、そのあと、毎日ダンナにマッサージをしてもらい、妊娠してからも流産しないようにってマッサージを続けてもらいました。マッサージすると体が急にあったかくなり、普段の血行不足を思い知らされます!マッサージはお勧めです。カズミさんも赤ちゃんに恵まれますよう!

  • ナンシー
  • 2007/09/24 03:05

ナンシーさんコメントどうもありがとうございました!!このブログは私の人生初ブログなのですがコメントをいただけたのももちろん今回が初めてになります。とても感激です!!

三度流産をされたとのことで本当に悲しい経験をされたのですね。その後に無事ご出産されたと聞きとても嬉しくなりました。

やっぱり冷え性だと流産しやすかったり、不妊になりやすかったり、その他カラダの至るところに支障をきたす様ですよね。早速ネットでマッサージ方法を検索してみたら冷え性に効くマッサージが色々ありました。ナンシーさんのご意見がとても参考になりました。ナンシーさん、ありがとうございました。私も冷え性対策頑張りますね。そのうち赤ちゃんもやってきてくれるかな〜〜〜★

  • 管理人カズミ
  • 2007/09/26 15:08
トラックバック
この記事のトラックバックURL