癖。

右手が腱鞘炎で字を書くのがツライです。飲食店の仕事で痛めました。たぶん重みのあるどんぶりを持ったり、包丁を使ったり、そんな作業を毎日続けているからだと思います。




あまり右手にだけ負担をかけないようにしないとなーーて気をつけるようにしました。痛みはなにかを教えてくれているってことなのでちゃんと耳を傾けてあげないと、ですね。




さて、話しは変わって。




最近、癖をなおすことに取り組んでます。




高校生くらいの頃から髪の毛を触る癖があって。かれこれ三十年来の癖。




なおしたいと思ったことは何度もあるけど、本気でなおしてみせる!と思ったことは一度もない。




この髪を触る(いじる)癖は自己分析すると不安の現れなんだと思います。触っていると安心するというか……




ここに来て、この癖をやめてみせる!と本気で思えたことは私の心が落ち着いたってことが言えるのかなと思ってます。




長年やめたいと思ってもやめられなかった悪い癖はやめて、毎日の腹筋運動や野菜ジュースなど美容と健康にいい習慣は続けていきたい。1日24時間を充実感で満たしたい。そう思います。





さて。数日前、定期購入しているマカが届いてました。




定期購入始めてから、今回で届くの3回目。忘れずに飲んでるつもりなのに前回の分がまだ余ってるるのは何故?笑




マカを再び始めてからは疲労が溜まりにくくなり元気になりました。ヤル気に満ちて来て毎日が楽しいです^_^




ママになりたいを応援!!定期便初回のみ60%OFF♪