誤字脱字。なのに163!?

前回のブログで「たいしたこと書いてないのに、毎日100近いアクセスがあるのが不思議…」と書きましたが。




なんとアクセス数がここ最近では最大の “ 163 ” アクセスもありました!




うーーーん……いよいよ謎。




いったい誰が見てくれてんだろう…?!




しかも、前回のブログ。半分寝ながら書いたから、今朝読み返したら誤字脱字ばかり…笑。すぐさま書き直しました。




基本、ブログは寝る直前にお布団の中で書きます。




きのうは町内の子供会総会に出かけたので、夕飯の片付けやその他の家事が押してしまったのプラス、“平成狸合戦ぽんぽこ”を観終わってから寝たのでいつもよりもお布団入るのが遅くなってしまいました。




ボーーーっとした頭でブログ書いてたら何回読み返しても頭に入って来ず…




まぁいっかーーー。変なことは書いてないだろ。と思って寝た。




朝読み返したら変なこと書いてた。笑




読んでくれてるみなさま、グダグダな感じでごめんなさい。笑




そうそう、最近自分が書いた文章を数日後とかに読み返してみて、




「え?これ本当に私が書いた?!」て思うことがよーーーーくある。




これは寝ぼけながら書いてるからというだけではなくて……なんだか自分の書いたものとは思えないというか。私がこれまで書いてきた文章とはなんか違う。




だれか違う人が書いてるみたい。なんと説明したらいいかわかんないけど、なんだか不思議な感覚。




別の誰かが私の中に降りてきて書いてるみたい。




作家や脚本家でもあるまいし。「ものを書く時に何かが私の中に降りてくるんです」なんて、何ほざいてんだって感じですけど。でも本当にそんな不思議な感じが時々あるですよね〜〜。なんか面白い。