何でも思い通りに。

ここ最近、「叶えたいことは何でも自分次第で叶えることができるんじゃないだろうか?」と思うようになってきました。




とても“ 感覚的 ” な部分が大きいので上手く言葉で説明できないかも知れないけど…う〜〜ん、




例えば、




「あー、ハワイに行きたい!」と思ったとして。




これがいつまでもボンヤリと「あー、いつかいけたらな。いつか海外旅行できるくらいの時間とお金があればなぁ〜〜」て思ってると“ハワイ旅行”の夢はいつまでも近づいてきてはくれない。




じゃあどうしたら夢に近づけるか?








今すぐ出来ることからスタートするんです。




旅行費用が必要ならお金を稼ぐことにする。もう一つ仕事増やすとか、勤務時間を長くするとか。




もしくは、すでに旅行いくだけの蓄えはあるかも。ただ、それを自分の余暇のために使うことに罪悪感を感じているから「貯金をおろして、旅行いくなんてとんでもない。」と思い込んでる場合もあります。




本当に叶えたいことなら貯めたお金も思い切って使っちゃえばいいと思うんです。お金を使ってしまうと、もしもの時に困るんじゃ……という漠然とした不安に負けて色んな事を最初から諦めモードで思い描くよりも、自分の力で実はほとんどのことは思い通りに実現することは出来るんだと体感するほうがこれからの人生ぜったいワクワクします。




一番ネックだと思っていたお金のことがクリアになれば後は旅行店に行って具体的なことを決めるとか、仕事の休みをとるとか、あっと言う間に事(コト)は実現化していくんですよね。




他にも「英語が話せるようになりたいなぁ」と思ったならネットやなんかを利用して日本に住む外国人の友達を探すとか。いっそのこと海外に住んでしまうとか。




芸能人の〇〇さんと付き合いたいな〜と思ったとしたら、少しでも会う機会のあるテレビ関係やらの仕事に就くとか。




ね、どんなことも実現化に向けて何かしらの行動を取ることができるでしょ?




最初は小さな一歩でも確実に夢に近づいていけるんです。




ここで、「えー、ムリムリ。芸能人と付き合うとか出来るわけないじゃーん。」て思えばそこで夢の実現はムリ。自分で「それは私には叶えられないこと」って思い込んで諦めてるから。




大切なことは、自分で思い描くことは何でも自分の力で思い通りに叶えられると信じ切ることが大切。





夢を叶えるというのはとても果てしなく大変なことのように感じるけど、実は「あー、大きいイチゴの乗ったホールケーキを一度独り占めして食べてみたい!!」て思ってケーキ屋さんに走り自分の為だけのホールケーキを思い切って買ってくる…てくらいのことと何ら変わりはないと思うんです。




わたし昔に「バケツプリンを食べてみたいーー」て思ってて。けど、未だにこれを叶えたことないんですよね。




案外、すぐ手の届く夢なのに。バケツ買ってきて、プリンの材料買ってきて、自分で作ればいいし。もしくは、今の時代ならネットで取り寄せとかも出来そうですよね。バケツプリン販売してるお店もあるかもしれないし。けど、そのどれも実行したことない。バケツプリンお取り寄せのお店があるかどうかすら検索したことない。自分でそれを叶えようとしなかったからです。きっと鼻から叶わないことと思い込んでたから。




やはり、一番大事なことは「自分の願ったことは自分の力で必ず叶えられる」と当たり前のように思うこと。それは「ラーメンが食べたい」と思ってラーメン屋さんに向かうくらいの軽い気持ちで叶うくらいの。




叶えるか叶えないかは全部自分次第ってことですね。




ちなみに、わたしが「子供がたくさん欲しい!」と思って妊活に取り組んでいた時。「また流産するかも…」という不安を打ち消しながら子沢山になる自分をリアルに思い描きつつ過ごしていました。わたしのアプローチはマカを飲むこと。あとは体質改善。そしてポジティブに物事をとらえること。
自分で出来ることは沢山ありました。やるか、やらないかは自分次第。





あとは、信じ切る。この信じ切るが大事。何度も言いますが、当たり前のように叶うんだと、軽い気持ちで実現するまでの道のりをワクワクと楽しむこと。




とにかくその過程をも楽しんで^ ^




みなさんにハッピーを。



ママになりたいを応援!!定期便初回のみ60%OFF♪






ではでは、長くなりましたが今日はこのへんで。