ベイビーライオンのブログ

15年以上、“マンガ流産のベイビーライオン”という流産専門のホームページで沢山の流産情報を発信し続けています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夢を叶える秘訣?! | main | 流産の兆候 >>

「すがる」のではなく、「あわよくば」精神で。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

わたしは流産を繰り返したくなくて、そして早く妊娠したくて。

 

 

何か日ごろから自分にできることがあれば・・・・と、いろんな妊活法を試みてはこのブログでも紹介してきましたが、

 

 

正直、そのどれが効果的だったかは定かではありません。

 

 

マカも、葉酸も、ルイボスも、ザクロも、ビタミンEやビタミンCも、腹巻も、パワーストーンも、その他モロモロも・・・・どれも効果あったといえばあったんだろうと信じてるし。かといって、それを実証できるわけでもありません、残念ながら。

 

 

ただ、わたし思うんですよね。

 

 

最終的に4人の子どもを授かったのには「コレ」が一番効果あったんだと。

 

 

「コレ」とは?

 

 

 

「あわよくば」精神でのぞむこと!!

 

 

妊娠に効果的と言われるサプリを飲み始めた時も、

 

 

「あわよくば。これを飲んで妊娠できたらもうけもん。」的な。

 

 

パワーストーンを買ったときも、

 

 

「あわよくば。これを腕にはめてるだけで、妊娠できたらしめたもの。」的な。

 

 

そんな感じで、「これやっただけで、夢叶ったら、ラッキー。やって損はない!」的な。

 

 

そんな「あわよくば、万が一、うまくいけばラッキー」精神で。

 

 

反して、「これをやってるんだから、絶対妊娠できるはず!!!!!」や、「こんだけお金をかけたんだから、こんだけ時間をかけたんだから、こんだけ苦労したんだから、こんだけ頑張ってるんだから・・・・!!!!」という想いはタブー。

 

 

サプリや医療や神様や他人に「すがる」思いは、自分自身を苦しめるし周りも苦しめる。

 

 

「苦しい」のはキツいじゃないですか。

 

 

何事も、「すがる」「執着する」「依存する」精神じゃなく、「あわよくば」「棚からボタモチ」精神をキープしてお気楽モードで過ごしていけば楽になれますよ。

 

 

まずはあなた自身が「楽」になることが第一歩。そこからすべてがスタートしますよ〜。

 

 

みなさんに幸あれ。

 

 

 

 

**わたしが飲んでたサプリなど興味のある方はこちらに少し書いてます→簡単な自己紹介です

 




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療情報へ

 

メンタル的な | permalink | - | -
毎日飲んでます♪

ヤマノさんの葉酸。

■価格3360円
■送料無料♪
■販売会社ふれあい生活館 ヤマノ さん

ヤマノさんのマカ。定期購入が一番お得♪

初回60%OFF!妊活マカなら「ヤマノのマカ」

ルイボスティーです。3週間お試しセットから始めました。

■価格:1480円  ■送料:無料♪
■販売会社RTRoom さん
プロフィール
年/月別
おススメ本
35歳からの栄養セラピー 「妊娠体質」に変わる食べ方があった!
35歳からの栄養セラピー 「妊娠体質」に変わる食べ方があった! (JUGEMレビュー »)
定 真理子,北野原 正高
今まで常識と思ってたことが実は妊娠を遠ざけているなんてことも!?妊娠体質に近づくためにも、流産しにくい体をつくるためにも、ぜひおススメしたい1冊です!
おススメ本
赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ―妊娠しやすい体質に変わるストレッチ&ペア・マッサージ (ビタミン文庫)
赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ―妊娠しやすい体質に変わるストレッチ&ペア・マッサージ (ビタミン文庫) (JUGEMレビュー »)
竹内 邦子,森本 義晴
自宅で毎日できる体操ってとこがいいですよね。図解もついているし、何より体操自体が難しくなくて気軽に始められそうなところが私は気に入りました。
おススメ本
ふたりで食べたい子宝レシピ―「そろそろ赤ちゃん」と思ったら (セレクトBOOKS)
ふたりで食べたい子宝レシピ―「そろそろ赤ちゃん」と思ったら (セレクトBOOKS) (JUGEMレビュー »)
森本 義晴
イラストも綺麗でデザインもオシャレ。見ているだけでもウキウキします。食材の栄養を解説しつつ「このビタミン◎が◎◎に効果的」といった感じでレシピを紹介しているのでとても参考になります!実際料理も作ってみましたが、美味しかったです!
おススメ本
ママ、さよなら。ありがとう
ママ、さよなら。ありがとう (JUGEMレビュー »)
池川 明
お腹の中で亡くなってしまった赤ちゃんとの会話や流産を経験したお母さん達の言葉を通し、「流産や死産の意味」について書かれた一冊です。生まれることも、生まれてこないことも全ては赤ちゃん自身が選択し、そしてそう決めたことには赤ちゃんそれぞれの強い願いが込められているのだと教えてくれる本です。
おススメ本
お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~
お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~ (JUGEMレビュー »)

生まれる前やお腹にいた時の記憶、についての体験談集です。子供は自分で母親を選んで生まれてくるという内容や、流産に関連したお話しも一部あり、「自分は母親として選ばれたのだ」という自信と、次の妊娠に向けて一歩を踏み出せる勇気をもらえる本だと思います。なぜ短い間だけでも、赤ちゃんがやってきてくれたのか・・その答えが見つかるかもしれません。
おススメ本
流産―もう、一人で苦しまないで
流産―もう、一人で苦しまないで (JUGEMレビュー »)
藤井 知行
流産について丁寧に解説。流産を経験し、悩み、乗り越えた方の体験記も収録されているのでとても共感できる内容です。「流産で苦しんでいるのは私だけじゃないんだ、私も頑張ろう!」と思える内容です。
おススメ本
ごめんね、ありがとう。 (?産まれることができなかった赤ちゃんから届いたメッセージ?
ごめんね、ありがとう。 (?産まれることができなかった赤ちゃんから届いたメッセージ? (JUGEMレビュー »)
326(ナカムラミツル)
流産・死産経験者の方の体験談をもとに作り上げた天使の物語りが326さんの可愛いイラストとともに絵本風に綴られています。読み終わるまでに何度も目頭が熱くなりました。そして読み終わったあとは「わたしの元に来てくれた天使ちゃん、ありがとう・・・!」と亡くした赤ちゃんをさらに愛おしく感じるようになりました。私の天使のイメージもはっきり思い浮かべることができました。