冷え症は流産の原因に?

流産予防にはまず「冷え症」改善から?

ご存知の方も多いと思いますが、妊活女性にとって冷えは大敵なんです。


冷え症は流産や不妊になりやすいということはよく言われていますよね。


1度でも流産経験のある方で「そういえば私も冷え症かも・・・」という方いらっしゃいませんか??私自身も流産を経験するまではあまり気にしたことは無かったのですが今思えばやはり冬はお布団に入ってもいつまでも足が氷のように冷たいまま・・・という典型的な「冷え症」でした。それなのに平気で真冬でも裸足でフローリング歩き回ってましたし・・・。無知って怖い、自分の体に無関心ってもっと怖い!!・・・ですよね^_^;

すぐにできる冷え症対策
1.根菜類を多く温野菜で摂取。
2.足湯をする。
<方法>やや熱め(約40度)のお湯を入れたバケツに、15〜30分、両足を足首まで浸す。*注)ただし、足湯後は仕上げに足を冷水につけたり水でぬらしたタオルで巻いたりして冷やす。そうしないと余計体温が下がってしまう場合があるそうです。
3.足首、腰周りを冷やさない服装にする。
4.締め付けの強い下着(補正下着、ガードル)などは血行が悪くなるのでよくない。

私自身は冷え症対策として長年マカを飲み続けています。マカ効果はてき面!いつも手足がぽかぽかしてきて「冷たいな〜」と感じることはなくなりました。みなさんにも絶対におススメですよ〜(*^^*)

わたしのオススメのマカはマカの老舗、ヤマノさんのマカです。

かなりお得な定期購入。
↓ ↓ ↓
初回42%OFF!妊活マカなら「ヤマノのマカ」



最後に今日のひと言。



理想の未来を想像してワクワクしながら過ごしてみてください。きっと面白いことが起きますよ!?

==================
こんにちは、私がブログの管理人ですわたしが長年取り組んできた流産予防法はこちらのページでくわしく

■流産予防法もくじページへ

==================
ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療情報へにほんブログ村

健康と医療(不妊) ブログランキングへ