ベイビーライオンのブログ

“流産のベイビーライオン”という流産専門のホームページで沢山の流産情報を発信し続けて19年目です。ブログも見てください^ ^
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 増量♪♪ | main | 葉酸の効果ページをちょっと変更 >>

妊活中に飲み過ぎちゃいけない、ハーブについて。

こんにちは、私がブログの管理人ですカズミです。2001年に開設した❝流産専門のホームページ❞、(マンガ流産のベイビーライオン)を運営する管理人のブログへようこそ♪流産予防情報などを発信しています!






あちこちで満開を迎えつつある紫陽花が目を楽しませてくれています。

(画像はミントBlueさんよりお借りしました。)
梅雨もなかなかいいもんですね(*^-^*)




私が愛読しているメルマガ、
「妊娠しやすいカラダづくり」の中で
こんなことが書かれていました。
要チェックです!


 

ネット上では、子宝ハーブや安産のためのハーブなどと称したハーブ製品が 販売されています。ハーブやハーブティーは「自然のものなので」、安全で 安心できるというイメージがあるようですが、それは全くの間違いです。 ヨーロッパでは伝統的に医療の補助として用いられてきた歴史があり、薬効 もありますが、当然、期待しない作用も起こり得ます。 そのため、自己判断で使用すべきものではありません。ましてや、妊娠前、 妊娠中というデリケートな時期であれば、尚更のことです。



実際にどんなハーブに注意をするべきかを詳しく書いたページのリンク先はこちらです→ http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail3009.html





私が愛飲している
ルイボスティーは
この中には含まれていないようですね(#^.^#)





「妊娠したーーーい!!!」って思ってると、
『あれが妊娠に効くよ』って情報に
ついつい流されてしまいがちで、
それだけとにかく集中して飲めば
妊娠できるかも。。。。♪♪って思って
ちょっとやり過ぎてしまうこともあるかもしれません。
なので、何かに偏り過ぎないためにも
こういった情報を見て、時々
自分に「やり過ぎてないか?」
を自問自答してもらうと良いと思います。




ただ!
こういう情報を真正面から受け止め過ぎて、
逆にストレスに感じてしまうのはNGです。
「うわぁ〜、私、あのハーブを
摂り過ぎてたかも!!
妊娠しづらくなったかも!!」
なんて、マイナス思考は絶対ダメダメです。





「こういう情報も頭の隅には置いておこう〜」
くらいの
気楽な気持ちで♪




妊活は情報に流されず。
自分の気楽〜〜にできる方法で☆
楽しんですすめて下さい。
それが絶対に一番の近道ですからっ(^^♪





最後に。
なんでも頼り過ぎ、
やり過ぎは注意ですが、
適度なマカや葉酸は
私の妊活にはとっても貢献してくれた
最!お役立ちアイテムでしたよ〜。


↓ ↓ ↓








↑現在、マカのお試しキット、お得らしいです。




マカ15日分プラス。
3日分のマカがついてくるんだそうですよ♪





あと、
葉酸お試しも数量限定で発売スタートだそうです。


葉酸のお試し
画像、お借りしましたm(__)m

初回葉酸おためしキット(たっぷり30日分!!)¥980




話しは変わって。。。。




最近、「梅干しを食べようかな〜」
「梅干し、買わなきゃな〜」って
なんとなーーーーく思ってたら。




今日、息子の友達のお母様から
とーーっても立派な梅干しを頂戴いたしました。




うわあ〜、奇跡だっ!
梅干し、買わずして、貰ってしまった。
しかも美味しいっ。。。(*'ω'*)
なんてありがたいっ!!!





何かいただくって、
本当に嬉しいことで、
そして
とてもとても
ありがたいことですよね〜〜〜(*'ω'*)




今日もとっても素敵な日でした。
息子の友達のお母様、
今日という一日を
特別な日にしてくれて
本当にありがとうございました(*'ω'*)♪




さ、明日からまた1週間がスタートします。
みなさま、お仕事がんばってください。
家事がんばってください。
わたしも頑張ります!



=============================

わたしが長年取り組んできた流産予防法はこちらのページでくわしく

■流産予防法もくじページへ

=============================

ブログランキングに参加中です!
応援クリックありがとうございます♪
↓↓↓


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療情報へにほんブログ村


こちらのランキングサイトにも参加中です。


みなさま、クリックお願いいたします(^^)
↓↓↓

健康と医療(不妊) ブログランキングへ


 
JUGEMテーマ:健康
流産予防/冷え症対策 | permalink | - | -
毎日飲んでます♪

ヤマノさんの葉酸。

■価格3360円
■送料無料♪
■販売会社ふれあい生活館 ヤマノ さん

ヤマノさんのマカ。定期購入が一番お得♪

初回60%OFF!妊活マカなら「ヤマノのマカ」

ルイボスティーです。3週間お試しセットから始めました。

■価格:1480円  ■送料:無料♪
■販売会社RTRoom さん
プロフィール
年/月別
おススメ本
35歳からの栄養セラピー 「妊娠体質」に変わる食べ方があった!
35歳からの栄養セラピー 「妊娠体質」に変わる食べ方があった! (JUGEMレビュー »)
定 真理子,北野原 正高
今まで常識と思ってたことが実は妊娠を遠ざけているなんてことも!?妊娠体質に近づくためにも、流産しにくい体をつくるためにも、ぜひおススメしたい1冊です!
おススメ本
赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ―妊娠しやすい体質に変わるストレッチ&ペア・マッサージ (ビタミン文庫)
赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ―妊娠しやすい体質に変わるストレッチ&ペア・マッサージ (ビタミン文庫) (JUGEMレビュー »)
竹内 邦子,森本 義晴
自宅で毎日できる体操ってとこがいいですよね。図解もついているし、何より体操自体が難しくなくて気軽に始められそうなところが私は気に入りました。
おススメ本
ふたりで食べたい子宝レシピ―「そろそろ赤ちゃん」と思ったら (セレクトBOOKS)
ふたりで食べたい子宝レシピ―「そろそろ赤ちゃん」と思ったら (セレクトBOOKS) (JUGEMレビュー »)
森本 義晴
イラストも綺麗でデザインもオシャレ。見ているだけでもウキウキします。食材の栄養を解説しつつ「このビタミン◎が◎◎に効果的」といった感じでレシピを紹介しているのでとても参考になります!実際料理も作ってみましたが、美味しかったです!
おススメ本
ママ、さよなら。ありがとう
ママ、さよなら。ありがとう (JUGEMレビュー »)
池川 明
お腹の中で亡くなってしまった赤ちゃんとの会話や流産を経験したお母さん達の言葉を通し、「流産や死産の意味」について書かれた一冊です。生まれることも、生まれてこないことも全ては赤ちゃん自身が選択し、そしてそう決めたことには赤ちゃんそれぞれの強い願いが込められているのだと教えてくれる本です。
おススメ本
お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~
お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~ (JUGEMレビュー »)

生まれる前やお腹にいた時の記憶、についての体験談集です。子供は自分で母親を選んで生まれてくるという内容や、流産に関連したお話しも一部あり、「自分は母親として選ばれたのだ」という自信と、次の妊娠に向けて一歩を踏み出せる勇気をもらえる本だと思います。なぜ短い間だけでも、赤ちゃんがやってきてくれたのか・・その答えが見つかるかもしれません。
おススメ本
流産―もう、一人で苦しまないで
流産―もう、一人で苦しまないで (JUGEMレビュー »)
藤井 知行
流産について丁寧に解説。流産を経験し、悩み、乗り越えた方の体験記も収録されているのでとても共感できる内容です。「流産で苦しんでいるのは私だけじゃないんだ、私も頑張ろう!」と思える内容です。
おススメ本
ごめんね、ありがとう。 (?産まれることができなかった赤ちゃんから届いたメッセージ?
ごめんね、ありがとう。 (?産まれることができなかった赤ちゃんから届いたメッセージ? (JUGEMレビュー »)
326(ナカムラミツル)
流産・死産経験者の方の体験談をもとに作り上げた天使の物語りが326さんの可愛いイラストとともに絵本風に綴られています。読み終わるまでに何度も目頭が熱くなりました。そして読み終わったあとは「わたしの元に来てくれた天使ちゃん、ありがとう・・・!」と亡くした赤ちゃんをさらに愛おしく感じるようになりました。私の天使のイメージもはっきり思い浮かべることができました。