4枚重ね履き

先日もご紹介しましたが、最近「冷え取り用の4枚重ね履き靴下」を履いてます。

重ね履き靴下




ナチュラル素敵な4枚重ね履き用靴下

↑今また再び品切れ中(*_*;
人気みたいですね・・・
欲しい時にすぐゲットしないといけないみたいです。
私も入荷報告あった後、即ゲットしました。


やはり半端ないあたたかさです。



今日も雪が降るほどの寒さだったのに、足元があたたかいと体全体がぽっかぽか♪




ただ、、、、この靴下。
ゆるゆるで脱げやすいのがちょっと難点。。。。




そういった意味での履き心地は100点満点ではないかも、、、です(#^.^#)
ショップさん、作られた方、ごめんなさいm(__)m





さて、ここでマメ知識。






絹(五本指) ⇒ 綿(五本指) ⇒ 絹 ⇒うす〜い綿の順で4足の靴下を重ね履きすると冷え取り効果絶大です!それはこの本を読んで知ったのですが、



↓  ↓  ↓



** とっても読みやすく楽しい本でおススメです。**





靴下の重ね履きをすることで、血行を良くする効果はもちろんのこと、足の裏から出る毒素(老廃物)を靴下を通して体の外に排出してくれるので冷え予防や体調を良くすることにつながるのだそうです。綿、絹、麻、毛(ウール)はそれらの老廃物を吸収する働きをしてくれるのです。






なぜ絹、綿、絹、綿の順番なのかというと、、、、






仝─ΑΑβ裏から出た老廃物を吸収し△量覆愬喀

¬福ΑΑΝ,慮┐ら出た老廃物を吸収。湿気や汚れも一緒に吸収。ただ、綿は吸うだけで排出することはできないので、の絹に吸ってもらう。

8─ΑΑΝ△芭まっている老廃物を吸い取る。い愬喀弌

ぬ福ΑΑΝで排出された毒素を吸う。





こういう仕組みなのですよ(*^^*)
本によると、この順番さえ守れば何枚重ね履きしてもOKなんですって♪






さらにマメ知識。
綿のところはウールでも代用できます。
ウールは保温性、吸湿性、放湿性に優れているんだとか(^^)






【ずぼらな青木さん〜】の本で紹介されていたのは、コチラの靴下でした。
↓ ↓ ↓
⇒うさぎの会の冷え取り靴下セット






冷えは不妊や流産を招くといいます。
なんとしても冷え予防しなくては!!
まずは足元から。。。いかがですか?(^^)




妊活のマスト項目として、「冷え症改善・冷え予防」がありますが、私が実践してきた冷えとり法やおすすめの冷え取りグッズを画像つきで詳しく公開しています。参考にしていただければ幸いです(*^^*)
→ コチラ(流産のベイビーライオン 冷えと流産のページへ)


=============================
■長年続けて来た、私流の→流産予防法 コチラ
=============================


ブログランキングに参加中です!
応援クリックありがとうございます♪
現時点で3位でした!
1日1クリックいただければ
嬉しいです(^^)/
↓↓↓


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療情報へにほんブログ村



こちらのランキングサイトにも参加中です。

現時点で13位でした。
みなさまありがとう(*^_^*)
大好きです!!!
↓↓↓


健康と医療(不妊) ブログランキングへ


 
JUGEMテーマ:健康