ベイビーライオンのブログ

15年以上、“マンガ流産のベイビーライオン”という流産専門のホームページで沢山の流産情報を発信し続けています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「卵子」入門なら、絶対この本!! | main | あれが届いて、これで年越しできるぞー! >>

老廃物、出ていけ〜!

手作りバスソルト

相も変わらず、お風呂タイムには手作りマッサージ用ソルトを使ってふくらはぎをマッサージしています!









わたし、ふくらはぎをちょっと押しただけでも 「 痛〜〜〜〜ッッッ!!! 」 てなるくらい、いっつもふくらはぎのコリ(?)がすごくって・・・・これって “ 老廃物 ” が溜まってる証拠なんですよね!?




足は特に、体に溜まった余分な水分が停滞する場所なので、むくみやすかったり、老廃物も溜まりやすかったり・・・定期的なマッサージが必要です。




足をマッサージすることで血流もよくなり、冷えも改善!私なんかほっておくと、足がジンジンしびれるほどふくらはぎのコリが酷い時があります。今みたいに寒い時期は特に!




血流は流産予防にも1番大事なことなんです。血流が悪いと子宮にもしっかりと栄養が届かなくなってしまい、生殖機能の低下につながります。




マッサージ用ソルトは、お風呂の時に顔も体も全身に使っていて、とにかくツルツルになるので私の必須アイテムです。塩が入ってるので血行改善にさらに効果的♪途中、作るのが面倒でさぼっていた時期も多々ありましたが、この手作りマッサージ用ソルト、使い始めたのはもう10年以上前だったような・・・!?だいぶ付き合いは長いんですよ(*^-^*)




さて、おおさっばではありますが、作り方を☆




まず、卵白だけをボールに入れ、ハンドミキサーでかき混ぜます。

手作りバスソルトのつくりかた



角がたつくらいになれば終了。








そしてここにハチミツ、オリーブオイル、そして塩を投入します。




大さじ3くらいかな?
(いつも適当です)







それから、



私は結構たっぷりめに、オリーブオイルを♪このオイルが私的にはかなり『いちおしポイント!』これを入れることにより、乾燥しにくくなり、お肌の感じが劇的に変わりました!ただ、大量投入しすぎると、べたつくかも・・・・適量をどうぞ♪







最後に一番大事なコチラも投入。






ハチミツ、オリーブオイル、塩を入れたら最後の作業、“ まぜる ” のみです!



出来たものをタッパーに入れてお風呂に常備しておきます。






よ〜く泡立てた石鹸に自家製ソルトを一緒に混ぜて使ってもいいです。私は時々頭皮マッサージにも使います。顔もこれでやさし〜〜く洗います。







ただ、使用感はあくまで私個人の感想なので、お肌に合わない方もいるかもしれません・・・!!お肌に合わない、異常があったなどの時はすぐにご使用をおやめくださいm(__)m)




寒さが増してより一層ふくらはぎ痛に悩まされている私としては、足のリンパマッサージに使えるアイテム、として1か月前からこちらの商品がかなり気になってました・・・!!

↓ ↓






ハッピーブレッシング さんで購入できる、リンパマッサージ用のアロマオイルだそうです。レビューを見ると、香りが良いと書いてあり、精神的リラックス効果もありそうで気になります!自宅でちょっとした「エステ気分」に浸れるかもな〜〜〜なんて(^_-)-☆




ちなみに、このショップさんでは、これまでもいろんな「妊活グッズ」を購入して来ましたが、対応がしっかりしているお店で、届くのも早いのでずーーーっとお付き合いさせていただいています(^^)/




それから、ホットストアさんのまとめ買いキャンペーンの終了も近づいて来ました。


hotsotreさんまとめ買いキャンペーン詳細へ

いよいよ1月6日までです。




ちなみに、こちらのショップさんのマカはお試しからでも始められますよ〜(^^) (私の『お試しレポ』はホームページに詳しく書いてます→コチラ)


→ ホットストアさんのマカお試しセット PC用

→ スマホ用
→ 携帯用




それでは皆様、メリークリスマス(イブ)!!!楽しい夜を♪


=============================
■長年続けて来た、私流の→流産予防法 コチラ
=============================




===ブログ管理人の紹介===

管理人画像このブログ兼、流産のサイト【 ベイビーライオン (※スマホ版→コチラ  ガラケー版→コチラ)】の管理はわたくし、カズミがやっております。10年以上、流産専門のサイトを続けて来た経験をみなさまの為にお役立ていただけたら。そんな想いで情報発信をしています!これからもブログ応援お願いいたします。

=============================

ブログランキングに参加中です!
一日ワンクリックいただけたら嬉しいです(^^)
皆様の応援に今年も支えていただきました、ありがとうございました(*^_^*)
↓ ↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療情報へ
にほんブログ村



こちらのランキングにも参加中です。
応援、ありがとうございます(^^)

↓ ↓



********************

わたしのホームページ → 
マンガ流産のベイビーライオン



 
JUGEMテーマ:健康
妊娠に効果的! | permalink | - | -
毎日飲んでます♪

ヤマノさんの葉酸。

■価格3360円
■送料無料♪
■販売会社ふれあい生活館 ヤマノ さん

ヤマノさんのマカ。定期購入が一番お得♪

初回60%OFF!妊活マカなら「ヤマノのマカ」

ルイボスティーです。3週間お試しセットから始めました。

■価格:1480円  ■送料:無料♪
■販売会社RTRoom さん
プロフィール
更新順
年/月別
おススメ本
35歳からの栄養セラピー 「妊娠体質」に変わる食べ方があった!
35歳からの栄養セラピー 「妊娠体質」に変わる食べ方があった! (JUGEMレビュー »)
定 真理子,北野原 正高
今まで常識と思ってたことが実は妊娠を遠ざけているなんてことも!?妊娠体質に近づくためにも、流産しにくい体をつくるためにも、ぜひおススメしたい1冊です!
おススメ本
赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ―妊娠しやすい体質に変わるストレッチ&ペア・マッサージ (ビタミン文庫)
赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ―妊娠しやすい体質に変わるストレッチ&ペア・マッサージ (ビタミン文庫) (JUGEMレビュー »)
竹内 邦子,森本 義晴
自宅で毎日できる体操ってとこがいいですよね。図解もついているし、何より体操自体が難しくなくて気軽に始められそうなところが私は気に入りました。
おススメ本
ふたりで食べたい子宝レシピ―「そろそろ赤ちゃん」と思ったら (セレクトBOOKS)
ふたりで食べたい子宝レシピ―「そろそろ赤ちゃん」と思ったら (セレクトBOOKS) (JUGEMレビュー »)
森本 義晴
イラストも綺麗でデザインもオシャレ。見ているだけでもウキウキします。食材の栄養を解説しつつ「このビタミン◎が◎◎に効果的」といった感じでレシピを紹介しているのでとても参考になります!実際料理も作ってみましたが、美味しかったです!
おススメ本
ママ、さよなら。ありがとう
ママ、さよなら。ありがとう (JUGEMレビュー »)
池川 明
お腹の中で亡くなってしまった赤ちゃんとの会話や流産を経験したお母さん達の言葉を通し、「流産や死産の意味」について書かれた一冊です。生まれることも、生まれてこないことも全ては赤ちゃん自身が選択し、そしてそう決めたことには赤ちゃんそれぞれの強い願いが込められているのだと教えてくれる本です。
おススメ本
お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~
お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~ (JUGEMレビュー »)

生まれる前やお腹にいた時の記憶、についての体験談集です。子供は自分で母親を選んで生まれてくるという内容や、流産に関連したお話しも一部あり、「自分は母親として選ばれたのだ」という自信と、次の妊娠に向けて一歩を踏み出せる勇気をもらえる本だと思います。なぜ短い間だけでも、赤ちゃんがやってきてくれたのか・・その答えが見つかるかもしれません。
おススメ本
流産―もう、一人で苦しまないで
流産―もう、一人で苦しまないで (JUGEMレビュー »)
藤井 知行
流産について丁寧に解説。流産を経験し、悩み、乗り越えた方の体験記も収録されているのでとても共感できる内容です。「流産で苦しんでいるのは私だけじゃないんだ、私も頑張ろう!」と思える内容です。
おススメ本
ごめんね、ありがとう。 (?産まれることができなかった赤ちゃんから届いたメッセージ?
ごめんね、ありがとう。 (?産まれることができなかった赤ちゃんから届いたメッセージ? (JUGEMレビュー »)
326(ナカムラミツル)
流産・死産経験者の方の体験談をもとに作り上げた天使の物語りが326さんの可愛いイラストとともに絵本風に綴られています。読み終わるまでに何度も目頭が熱くなりました。そして読み終わったあとは「わたしの元に来てくれた天使ちゃん、ありがとう・・・!」と亡くした赤ちゃんをさらに愛おしく感じるようになりました。私の天使のイメージもはっきり思い浮かべることができました。