ベイビーライオンのブログ

15年以上、“マンガ流産のベイビーライオン”という流産専門のホームページで沢山の流産情報を発信し続けています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カレーに入れてもいいですか?いいんです!! | main | 6 + 1 >>

次のステップへ踏み出す勇気を〜

こんばんは(*^_^*)週末はいかがお過ごしでしたか?




私のホームページ掲示板にとても参考になる書き込みがあったのでそのまま貼り付けさせていただきますね(^^)




初めまして。よく拝見させて頂いていましたが、自身の記録も残したく書きこみさせて下さい。

6年前34歳で結婚しその3ヶ月後の生理予定日頃に暗灰色の出血があり、何か病気かと思って診察をしたら妊娠でした。が、結局子宮内に何も見えず化学流産となりました。その時は、残念な結果ながらも「妊娠できるんだ!」という希望を持つことができました。 その後1年たっても妊娠しないので、普通の産婦人科でタイミング指導を受け、2年後37歳でに妊娠しましたが、胎嚢が6週の大きさで成長が止まり、また流産。 妊娠出来るんだから大丈夫という医師の言葉を素直に信じてその後1年タイミングのみで行っていましたが、 その頃からやっと不妊についての情報収集を始め、体外の出来る大学病院へ転院しました。もう40歳です。 気になっていた不育症の検査を行うも陰性。ほっとしたものの卵管造影で両卵管の癒着が発見され、やっと体外しか妊娠手段がないことがわかりました。 原因は恐らく前回の掻爬手術によるものが高いようです。 胎芽や心拍が見えてこないか、また気持ちの整理の為に掻爬手術をずるずる伸ばした時感染が行ったのではないかと。 卵管因子なら、案外体外で成功しやすいのではと希望を持ちましたが、 片方の卵巣が子宮上にあるためエコーで見えず採卵が出来ないこと、年齢のせいか出来る卵子も少ないこと、夫の精子所見もあまり良くないことを伝えられ、 卵胞さえも出来なくなった友人から「まだやれる!」と強く励まされ2回目の顕微受精でグレード1、3日目10分割の受精卵を移植し妊娠! 無事心拍確認を迎えましたが、医師の順調の言葉より7週なのに胎芽がわずか4,4ミリしかないことが不安になりました。 そして昨日9週の診察で心拍が消え、明日3度目の掻爬です。 3度もやってきてくれた我が子に、胎児染色体検査をして、その子の声を聞こうと思います。

お読み頂くとわかると思います。私が30代後半なのにいかに無知だったか。優しい医師の言葉だけにすがって聞き取っていたか。 ステップアップは早く行うべきでした。早めに不妊専門医にかかるべきでした。 不妊や不育の可能性の芽は、早くに検査して刈り取るべきでした。

私は次の妊娠、出来るだろうかと今は絶望感でいっぱいです。 ここに流産がわかった後悲しみをこらえて訪ねて来られる方は、学習しようという賢明な方達だと思います。 どうかどうか私のようにならないで下さい。 医師に勇気を持って質問して下さい。検査やホルモン補充など要求して下さい。 例えキツいことを言われても、現実を直視して下さい。 真剣に取り組む患者を投げ出す不妊専門医師は少ないと思います。 後は希望を持って突き進むしかない辛さがありますが、悩むのは1人じゃないことをこちらで慰めることが出来ます。

本当に、皆さんに次に幸せな妊娠、出産が行えることを心から応援します。 私も卵子がとれなくなるまではやろうと思います。

投稿者:きくえさん 2013年11月8日



ご自身、これから流産の手術を受けられるということで、不安や恐怖や悲しみでいっぱいのはずなのに、「自分と同じ思いをして欲しくない!」という強い気持ちでこの投稿文を書かれたのだと思います。自分が一番大変な時期に他の方のことを思いやれるなんて、なんて心の大きな方なんだろう・・・・!!と思い、感動しました。このきくえさんの思いを無駄にしたくないから、こちらのブログでもご紹介させていただきました。




きくえさん、ありがとうございます。きくえさんのアドバイスが誰かの心にきっと届くはずです(^^)!!

===================
ブログランキングに参加中です!
現時点で11位でした。
応援にお応えできるよう頑張ります(^^)ノ


↓ ↓

健康と医療(不妊) ブログランキングへ




こちらのランキングでは
現時点で2位でした。
皆様のクリックのおかげです(^^)
応援に励まされていますm(__)m


↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療情報へ
にほんブログ村


********************

わたしのホームページ → 
マンガ流産のベイビーライオン



 
JUGEMテーマ:健康
妊娠に効果的! | permalink | - | -
毎日飲んでます♪

ヤマノさんの葉酸。

■価格3360円
■送料無料♪
■販売会社ふれあい生活館 ヤマノ さん

ヤマノさんのマカ。定期購入が一番お得♪

初回60%OFF!妊活マカなら「ヤマノのマカ」

ルイボスティーです。3週間お試しセットから始めました。

■価格:1480円  ■送料:無料♪
■販売会社RTRoom さん
プロフィール
年/月別
おススメ本
35歳からの栄養セラピー 「妊娠体質」に変わる食べ方があった!
35歳からの栄養セラピー 「妊娠体質」に変わる食べ方があった! (JUGEMレビュー »)
定 真理子,北野原 正高
今まで常識と思ってたことが実は妊娠を遠ざけているなんてことも!?妊娠体質に近づくためにも、流産しにくい体をつくるためにも、ぜひおススメしたい1冊です!
おススメ本
赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ―妊娠しやすい体質に変わるストレッチ&ペア・マッサージ (ビタミン文庫)
赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ―妊娠しやすい体質に変わるストレッチ&ペア・マッサージ (ビタミン文庫) (JUGEMレビュー »)
竹内 邦子,森本 義晴
自宅で毎日できる体操ってとこがいいですよね。図解もついているし、何より体操自体が難しくなくて気軽に始められそうなところが私は気に入りました。
おススメ本
ふたりで食べたい子宝レシピ―「そろそろ赤ちゃん」と思ったら (セレクトBOOKS)
ふたりで食べたい子宝レシピ―「そろそろ赤ちゃん」と思ったら (セレクトBOOKS) (JUGEMレビュー »)
森本 義晴
イラストも綺麗でデザインもオシャレ。見ているだけでもウキウキします。食材の栄養を解説しつつ「このビタミン◎が◎◎に効果的」といった感じでレシピを紹介しているのでとても参考になります!実際料理も作ってみましたが、美味しかったです!
おススメ本
ママ、さよなら。ありがとう
ママ、さよなら。ありがとう (JUGEMレビュー »)
池川 明
お腹の中で亡くなってしまった赤ちゃんとの会話や流産を経験したお母さん達の言葉を通し、「流産や死産の意味」について書かれた一冊です。生まれることも、生まれてこないことも全ては赤ちゃん自身が選択し、そしてそう決めたことには赤ちゃんそれぞれの強い願いが込められているのだと教えてくれる本です。
おススメ本
お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~
お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~ (JUGEMレビュー »)

生まれる前やお腹にいた時の記憶、についての体験談集です。子供は自分で母親を選んで生まれてくるという内容や、流産に関連したお話しも一部あり、「自分は母親として選ばれたのだ」という自信と、次の妊娠に向けて一歩を踏み出せる勇気をもらえる本だと思います。なぜ短い間だけでも、赤ちゃんがやってきてくれたのか・・その答えが見つかるかもしれません。
おススメ本
流産―もう、一人で苦しまないで
流産―もう、一人で苦しまないで (JUGEMレビュー »)
藤井 知行
流産について丁寧に解説。流産を経験し、悩み、乗り越えた方の体験記も収録されているのでとても共感できる内容です。「流産で苦しんでいるのは私だけじゃないんだ、私も頑張ろう!」と思える内容です。
おススメ本
ごめんね、ありがとう。 (?産まれることができなかった赤ちゃんから届いたメッセージ?
ごめんね、ありがとう。 (?産まれることができなかった赤ちゃんから届いたメッセージ? (JUGEMレビュー »)
326(ナカムラミツル)
流産・死産経験者の方の体験談をもとに作り上げた天使の物語りが326さんの可愛いイラストとともに絵本風に綴られています。読み終わるまでに何度も目頭が熱くなりました。そして読み終わったあとは「わたしの元に来てくれた天使ちゃん、ありがとう・・・!」と亡くした赤ちゃんをさらに愛おしく感じるようになりました。私の天使のイメージもはっきり思い浮かべることができました。