新たに仲間入り♪

 ※各サプリやお茶の効果はコチラ→ルイボスティーの効果 →葉酸効果  →マカ効果  →ザクロ効果(※ それぞれ、私が10年前から運営する流産サイト【マンガ流産のベイビーライオン】にくわしく説明があります)


男女ともに妊娠力をアップさせるために必要な栄養素のひとつとして、私が絶対はずせないと思っているのは 【 亜鉛 】 です。




なぜ亜鉛か?





それは亜鉛が性ホルモンの活性に影響を与えるからです。





亜鉛はたんぱく質、脂質、糖質の代謝に関わってきます。それって、私たちの体にはとーーっても大事なことですよね。





亜鉛が不足すると新しい細胞の生成がうまくいかなくなったり、成長が遅くなったり、味覚障害になったり、、、、また、精子の生産にも関わってくるミネラルです。(※これが不足すると精子の数が減少することなどから、“ セックスミネラル”とも呼ばれているそうです)




で、今回私がずっとマカを愛飲しているホットストアさんから、亜鉛のサプリが発売になりましたので早速ご紹介します。



あ、鉄のサプリも同時に販売されてます。(それはまた後日(*^_^*))







一日一錠でOKです。




亜鉛はカキ、和牛のモモ肉や赤身、豚レバー、うなぎのかば焼き、豚肉(もも、焼き)、たらこなどに多く含まれていて、日本人にとって普通の食生活であれば十分補えるものと考えられています。




ただ、インスタント食品や加工食品の中に亜鉛を体内から排出する働きがあるものが含まれていたりするので、そういう食事ばかり続けていると亜鉛不足に陥ります。あと、極端なダイエットにより、食事量が減った方にも亜鉛不足の傾向が・・・




また、アルコールをたくさん飲まれる方は亜鉛消費が著しいので、そういう方も気をつけましょう。




基本は食事からキチンと栄養をとるのが理想ですが、どうしても栄養が偏りがち、またはアルコールを多く摂取するという方は、亜鉛サプリで補うのも1つの選択肢です。

→ ホットストアさんの亜鉛サプリ








現時点で635サイト中の16位でした。
応援ありがとうございます
↓ ↓ ↓
ブログランキング用バナー



こちらのランキングにも参加中です

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療情報へ
にほんブログ村