満月は嫌い。

数日前は満月だった。




いつも満月の前後は調子が良くない。




なんかやたらと気が沈むし、疲れやすいし。




新月のほうがパワフルになれる。




この周期がだいたいわかってきたから、沈みがちな満月前後の時期はアタフタせず、無闇に考えを巡らせ過ぎず、ただジッと過ぎるのを待てばいいんだと最近はそんな風に対処するようにしている。




きっと体も疲れてるんだろう。頰のコケ感が半端ない。




私自身が“落ちてる”からこそ、いつも元気でバイタリティに満ち溢れている人に目がいく。




昨晩ふと思った。




明石家さんまみたいな人になりたいって。






さんまちゃんに関するコメントはこれ以上ないけどw……ちなみにこの写真は今朝撮ったものです。黄色い花は元気がでる!↑

ガッカリだ…

自分にガッカリ。




ひさびさにホームページづくりに取り組んでみたけど、タグの知識がすっっかり飛んでた。htmlもスタイルシートもほぼゼロからってくらいの初歩の初歩の段階まで戻っていた。




あ〜〜。何時間も費やして結局何一つ完成しなかった。くやしい。




昔はパソコンに向かってホームページ作ったりイラスト描いたりバナー作ったりするのが最高にワクワクして楽しかった。食事するのも忘れて何時間でもそれをしていられた。




けど、今は昔ほどワクワクしない。




あの時みたいに夢中で遊んでいられるものにまた出会いたいなぁ。




人生に刺激が欲しい…今日この頃。

週末の朝

土曜日の朝。雨が降ってる。






今日もお弁当づくり終わった。今週末は作らなくていいと思ってたら……甘かった。




昨日の夜、寝る前に
「明日はお弁当いらんよね?」て聞いたら




「え、いるで。」





あっさり返された。




20日くらい連続で学校行ってるんじゃあないかな。




さ、私は今から仕事だ。




マカ飲んで忙しい週末を乗り切ろう。




初回60%OFF!妊活マカなら「ヤマノのマカ」




生きてる実感

息子が放置していた本をたまたまパラッとめくったらとても良いことが書いてあった。






スポーツをしていると生きている実感がわくらしい。




この本には“マラソンを走っている時に呼吸や心臓の音など、普段感じることができない体の声を聞くことができる。”というような事が書かれていて




なるほどーーと思った。




普段はあまり「生きてるー!」とかいちいち実感したことないからこういう体験っていいなーと思った。

どこからともなく…

今朝、どこからか「ミゥ。ミゥ。」と子猫の鳴き声が。




ああ、またどっかでノラ猫の赤ちゃんが生まれたんだな。と思って耳を澄ませた。




私は猫がこの世で一番大好きで、昔は三匹飼っていた。今は人間のこどもの世話が最優先だから猫は飼わないことにしてるけど。




本当は再び猫と暮らしたくて仕方がない。




しばらく鳴き声は止まなかった。声から察するにきっとまだ生まれて間もない子猫だろう。




誘惑にかられて庭に出て子猫の声のするほうを伺ってみたけど、結局は姿を見ることは出来なかった。




内心、「ほっ!」




だって姿を見てしまったら絶対飼いたくなってしまうから。秒で情が移ってしまうから。




そのうち声も聞こえなくなったからどっかに行ったんだろうな。ママのおっぱいでも飲んで甘えてるんだろうな。




あー。
猫かわいい。



↑ この子は昔いっしょに暮らしてた、たろ君。私の愛猫。

何度か失神する

たまに失神する。




というのは大袈裟で、いつの間にか記憶が無くなって眠りこけてしまってることがある。




今日も“ポツンと一軒家”を真剣に見てたのにいつの間にか記憶無くなってた。




まだ家事や、やること残ってるのに、途中でうたた寝してしまう。




今日は二回それがあった。疲れてるんだろな。




どしゃぶり

雨の金曜日。



さぁ、仕事、仕事。




どしゃぶりの中、お客さん来てくれるかなぁ〜……

羨むくらいなら、

人をうらやましいと思ったり、妬むのは好きじゃない。




羨むくらいなら、私も自分の憧れや夢へ辿り着く道を模索する。




いつも「やればいいんだ」と思う。




やらなきゃできない。




この世界はとても単純に出来てる。


くりかえし。

毎日、ひとつのことを。




それが例えとても単純なことだったりしても。




取るに足らないことのように他人には写ることだったりしても。




疑いなくつづけていければ、本当はそれが一番強みになるのではないかと思うんです。





仕事場から見えるガクアジサイがとても綺麗で、今年も紫陽花の季節が来たなとうれしく思います。




私の毎日はとても平凡で淡々としているけれど、日々の中で行うこと、経験すること、その一つ一つが実はとても尊い一瞬一瞬なんだと思いました。

疲労

なんだか体がだるい。
疲れ果ててる。




歯を磨く時も立ってるのがしんどくてつい座り込んでしまう。




月曜、火曜は久々に二日連続で仕事休みだから少し体を休めようっと。




明日はピアノの発表会。仕事終わったらちょっくらピアノ弾いて来ます!